京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月17日

海鮮祭り

3月24日に開店1周年を迎えるにあたり、海鮮祭りを企画中!!
今日は後学のために、マグロ・うに・イクラのてんこ盛りで名高い、京橋に行ってきた(^o^)丿

海鮮祭り16:30の開店を待ち、寒空の中、ビールケースをひっくり返してその上にステンレスの板?が載せてあるテーブルに、おねぇさんが案内してくれる。

とりあえずビールを頼んだが… 体感温度は4~5℃ 寒くて喉を通らない(T_T)

アテはトロセット3000円位
ホタテとカニ身のポン酢
海鮮祭り


中トロ・カッパ巻きの上にうにとイクラ
海鮮祭り


流石てんこ盛りと思ったが… 
山盛りに見えるが、カッパ巻きの上にうにとイクラが載っているので、実際はそうでもない(-。-)y-゜゜゜

中トロは凍っていた。。。
北風が吹き荒れ、ただでさえ寒~い中、凍った刺身はツライ!!
隣のオッサンは「これ凍ってるやん、炙ってくれ!」って店主!?のおやじさんに怒鳴っていた(^。^)y-.。o○

案内されてから15分程だが、寒さに耐えきれず、普段なら呑む事のない「熱燗」を注文。
ただ…
これも暖かかったのは5分ほどで、すぐに冷酒になった(-_-;)
やむなく手袋を着用(^。^)y-.。o○

冷たいアテはかなわんので、マグロのほほ肉炙りを注文。
海鮮祭り


これは美味しかった(^^♪

小腹も空いていたので、トロ鉄火も注文。
海鮮祭り


巻は普通だが、ぶっといマグロが入っている(@^^)

ここまでで40分程、寒さもピークに達したので、この辺で撤収!
お代は8,000円(2人で)でチョロッとお釣りがきた(T_T)/~~~
盛りの多さにサプライズを感じたが、お金を払うと、「これで1人4,000円かぁ…」
味的には、旨い!と感じるほどでは無かったので、安くでたっぷり食べられる感?は無かった(-。-)y-゜゜゜

うちの海鮮祭りは、やっぱり、量より質かなぁ(^^ゞ

comment:(1)  



COMMENT
イクラは生でした?
国産イクラ海水に浸けて売っているやつは60グラム千円位するはず、おそらく外国産のB級かも?
海鮮祭りは、仁さんのセンスでやろう、diningBAR仁は仁さんのセンスだよ!
Posted by モルツ at 2010年02月17日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。