京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月22日

うにとイクラ

うにとイクラ ダイニング 仁です(^o^)丿
京都 伏見の美味しい日本酒、アテ、日々の出来事等、お伝えしていきますm(__)m



海鮮祭りに欠かせない「うに」うにとイクラ
【旨さ・甘み日本一!自信の一品です!蝦夷バフンウニ♪】
北方四島産の生うに(蝦夷ばふん雲丹)の旨さの秘訣は、北の海の荒々しさと冷たい水温によって育った昆布を豊富に食べているからです。特に北海道の昆布にはグルタミン酸、アルギン酸と言う栄養素がふんだんに含まれているため、その栄養たっぷりの旨味を北海道のうにが吸収し、他では味わえない甘味味に深みがでるのです。今や有名料亭やレストランにも出荷されている蝦夷バフンウニとのこと\(^o^)/






うにとイクラ

うにとイクラのカップル(^^♪
お客さん曰く。
「うにはいいけど、イクラが多すぎる…」
食べる時間や、呑み具合、年齢?等ジャストな量は難しい。
複雑な気持ちだが、少ないと言われるよりはまだマシ(^。^)y-.。o○

でも、人や時間によって量を変えるわけにもいかないし…

comment:(1)  



COMMENT
頑張ってますな!仁さんの事だからこの不景気のなか良心的な値段?だと思う。
で、イクラ?
Posted by モルツ at 2010年02月22日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。